大人のバレエが素晴らしいトレーニングである20の理由

バレエが素晴らしいトレーニングである20の理由

大人のバレエは良いトレーニングですか?答えはもちろん!イエスです! 

大人のバレエは全身に最適なトレーニングです。バレエは、筋肉を強化し、健康な骨を促進し、カロリーを消費する、体重を支える運動です。バレエはあらゆる種類の筋肉を使用するため、協調や集中などの認知機能にも最適です。 

バレエは姿勢とバランスに優れていることは誰もが知っていますが、大人のバレエがうつ病、関節炎、糖尿病の症状を軽減することもできることをご存知ですか?さらに、バレエは認知症や骨粗鬆症をかわすことが示されています。大人のバレエのすべての驚くべき利点について読んでください。

大人のバレエがあなたに適している20の理由(はい、20!)は次のとおりです。

  1. 柔軟性が向上します

  2. 筋肉の緊張

  3. 筋力を向上させます

  4. 筋肉を伸ばす

  5. スタミナを改善します

  6. 調整を改善します

  7. 姿勢を改善します

  8. エネルギーの増加

  9. マインドフルネスと落ち着きに最適

  10. 集中力を向上させます

  11. 代謝率を高めます

  12. 表現に最適

  13. 自信を向上させる

  14. バランスを改善します

  15. リンパドレナージを支援します

  16. エンドルフィンを放出します

  17. 呼吸を改善します

  18. カロリーを消費します

  19. 認知症をかわす

  20. 骨を強く保つ

柔軟性のためのバレエ

バレエは柔軟性を向上させます

バレエトレーニングには、多くの主要な筋肉群とマイナーな筋肉群のストレッチが含まれます。バレエは体のすべての部分の筋肉を伸ばします。脚、腕、胴体、背中、首、足…リストは続きます。体重運動(ちなみにすべてバレエ運動です)によるストレッチの増加により、筋肉はより長く、より強くなり、引き裂きや緊張に対してより抵抗力があります。大人のバレエのクラスに参加すればするほど、筋肉はより柔軟になります。

バレエは筋緊張を改善します

踊るときは、バランスを取り、曲げ、ストレッチし、跳ね、ジャンプするために、非常に多くの筋肉を使用します。それぞれの動きは筋肉を強化し、形作ります。私たちの筋肉のこの再形成は、私たちが「調色」と呼ぶものです。大人のバレエを通して調子を整えることの素晴らしいところは、私たちが自分の体重を支えて持ち上げるだけなので、「オーバーバルク」するのが非常に難しいことです。同時に、私たちは絶えず筋肉を伸ばしています-それはそれらを伸ばし、その素晴らしいバレリーナの形をもたらします。

バレエは筋力を向上させます

大人のバレエは筋力を向上させる素晴らしい方法です。脚、背中、芯は、バレエのエクササイズを通じて強化することで恩恵を受ける主要な筋肉グループですが、首や足の筋肉だけでなく腕の筋肉も強化します。曲げたり、伸ばしたり、持ち上げたり、ジャンプしたり、ひねったりするたびに筋肉が構築され、筋肉が強くなります。同じ筋肉を繰り返し使用すると、より早く筋力が向上します。私たちが筋肉を使うたびに、それは治癒して再構築されて強くなるので、週に1つのクラスでもあなたの筋肉に利益をもたらし、あなたを強くします。 

筋力は、階段を上ったり、箱を持ち上げたりするのに重要なだけではありません。The Journals of Gerontologyに掲載された2018年の研究によると、筋力の低い人は、そうでない人よりも、早く死亡する可能性が50%以上高いことがわかりました。したがって、より強い筋肉を持つことはあなたの寿命を延ばすのを助けることができます。

バレエ+改善+筋力+筋力

バレエは筋肉を伸ばす

私たちが年をとるにつれて、私たちの筋肉はきつくなり、短くなります。実際には、最大伸展点を超えて筋肉を「伸ばす」ことはできませんが、しなやかに保ち、定期的な運動でさらに屈曲するように促すことはできます。 

大人のバレエクラスは、たくさんの「伸びのエクササイズ」を詰め込んでいます。これらは、より小さく、姿勢のある筋肉とあらゆる可動域に焦点を当てたエクササイズです。これらは、痩せた、よく曲がった筋肉を作るのに最適です。

バレエはスタミナに良い

すべてのエクササイズは何らかの形でスタミナに適していますが、60分の大人のバレエクラスは、エクササイズの合間にあまり休まない限り、優れたスタミナビルダーです。心拍数を上げて、エクササイズの合間に30〜60秒間休むことは、スタミナを改善し、筋肉の優れた仕事と休息のバランスを見つけるための理想的な方法です。

バレエはコーディネートに最適

バレエの練習には通常、少しのマルチタスクが必要です。たとえば、脚を持ち上げたり曲げたりしながら、ポートデブラを通して腕を動かします。最初は注意が必要ですが、これを行うほど、簡単になり、時間の経過とともに脳と体がより協調的になります。あなたの体を音楽と調和させるためにあなたの認知機能を働かせることはあなたの人生の他の領域であなたの協調に利益をもたらすでしょう。実際のところ、調整は私たちが実践する必要があるものなので、それを持っていない場合は、試してみてください。それはすべてのクラスで向上します。

バレエは姿勢に最適です

バレエは、おそらく姿勢を改善し維持するための最良の運動形式です。バレエクラスのすべてのエクササイズでは、強い姿勢を保つ必要があり、それはすべての位置と動きの中心にあります。大人のバレエクラスは、ぎこちない、不快なひねりや後屈をするように求められないため、姿勢を改善するのに特に適しています。大人のバレエの背中の曲がりは、背骨を保護するために常に背中の上部を持ち上げ、次の背中を伸ばすことです。 

大人のバレエでは、エクササイズを通して呼吸している間、コア/腹筋を強く保持し、まっすぐに戻します。さまざまな位置で腕を持ち上げると、脊椎にスペースを作ることができます。同時に、背中の筋肉を支え、悪い姿勢(机に座っているなど)の蓄積から緊張を解放します。 

ボーナス?良い姿勢は、怪我や長期のくすくす笑いのリスクを減らします。

バレエはあなたのエネルギーレベルを上げることができます

運動があなたのエネルギーレベルを高め、疲労と戦うことを証明する何千もの研究があります。これがサイエンスビットです…私たちが運動するにつれて、私たちは循環を増やし、心筋を強化します。これにより、授業中だけでなく、その後も長い間、私たちの体が利用できるエネルギーが増加します。ある研究によると、運動はあなたの脳に抗うつ効果があることが知られている特定の脳内化学物質の産生を増加させ、エネルギーを高めます。 

いつもジムにいて、いつも豆でいっぱいで、永遠に前向きに見える人々に驚いたことはありますか?ええと、それはサイクルです:私たちが運動すればするほど、私たちはより多くのエネルギーを行使しなければならず、それをしている間私たちは素晴らしい気分になります! 

 

バレエ+ is + good + for + mindfulness

バレエはマインドフルネスと落ち着きに最適です

バレエのクラスは、遅いものから速いもの、そしてまた遅いものまでの範囲のエクササイズで構成されています。音楽は美しいことが多く、エクササイズに集中しているということは、私たちが確実に注意を払っている状態にあることを意味します。大人のバレエのクラスでは、姿勢、バランス、腕、脚、音楽、そしてこれらすべての調整に焦点を当てます。心がさまよう時間はほとんどありません。これがマインドフルネスの本質であり、私たちの満足と落ち着きの状態にとって魔法です。

さらに、美しい音楽への流れるような動きはすべて、全身を優しくマッサージするようなものです。緊張をほぐし、酸素摂取量を増やし、毒素を排出します。これらはすべて、授業中および授業後の美しい穏やかな状態をもたらします。 

バレエは集中力と認知機能を改善します

大人のバレエを始めたばかりでも、何年も踊っていても、クラスでの集中力のレベルは常にあなたを驚かせます。姿勢、ポジショニング、ターンアウト、音楽性、タイミング、ビートのカウント、腕、脚、足の調整はすべて集中力が必要です。練習の始めに先生があなたに言ったことと彼/彼女がその間に言っているかもしれないことを覚えていることは言うまでもありません!

うまくいくことはめったにありませんが、努力するだけで集中力が向上し、やればやるほど上手くなります。この背後にある科学があります:運動はエンドルフィンを誘発するのに役立ちます。エンドルフィンは、幸せな化学物質であるだけでなく、脳の優先機能を改善します。一番いいのは、運動した後でも、優先順位を付けて考える能力が明らかに向上することです。 

バレエは新陳代謝を高めます

私たちは皆、代謝率が異なりますが、確かなことが1つあります。それは、大人のバレエが代謝をスピードアップすることです。大人のバレエは全身のトレーニングであるため、循環、呼吸数、筋肉の活動を高め、代謝の向上に貢献します。ある報告によると、「ダンスはあなたの新陳代謝を安静時の新陳代謝より3-6倍高める」とのことです。 

 

バレエ+アンド+エクスプレッション

バレエと表現

バレエは、ほとんどのダンス形式と同様に、素晴らしい表現力豊かな運動形式です。伝統的に、バレエは物語を表現する方法です。ダンサーは自分の体、手足、足、手、顔、姿勢を使って自分の気持ちや行動を表現し、ステージ上の他のダンサーとコミュニケーションを取ります。大人のバレエでは、ステージに立つことはめったにありませんが、それでもバレエの表現力を楽しむことができます。私たちの動きを通して、私たちは本当に音楽を感じ、そのニュアンスを楽しむことができます。バレエを使って、感情を表現したり、ストレスを解消したり、自由な動きを楽しんだり、気分を表現したりできます。バレエでの表現に取り組むことで、日常生活での表現方法を改善することもできます。次の大人のバレエクラスでこれに気付く時間を取ってください。

バレエは自信に最適です

最初の大人のバレエクラスは、多くの人にとって少し神経質な経験になる可能性があります。あなたはクラスの他の誰も知らないかもしれません。あなたは鏡の壁とあなたがすべての角度からお互いを見ることができるという事実を意識しているかもしれません。あなたは先生があなたを選び出すのではないかと心配するかもしれません。しかし、数分以内に、あなたと同じ理由で全員がクラスに参加していることに気付くでしょう。そして、多くの人々が同じ恐怖で同じレベルにいることは間違いありません。これらの懸念を乗り越え、クラス、人々、動きを楽しむことに集中することは、大きな自信を後押しします。 

あなたがクラスを続けるにつれて、あなたはあなたの体とそれが何ができるかを知るようになるでしょう。あなたはあなたの能力、強さ、そして調整であなた自身を驚かせるでしょう、そしてあなたのクラスへの自信は向上するでしょう。これまでに踊ったことのある人は誰でも、それを試すために、ある時点で自分の快適ゾーンから出なければなりませんでした。これは、これまでに踊ったことのある人は誰でも、それをしたことを誇りに思うべきだということを意味します!

バレエはバランスを改善するのに最適です

これは当たり前のように思えますが、大人のバレエは多くの点でバランスをとるのに適しています!

コアの強さはバランスの核心(駄洒落を許します)であり、大人のバレエはコアの強さのために素晴らしいです。姿勢制御、レッグリフト、ターン、バックムーブメント、フロアワークはすべてコアの強度を向上させるのに最適であり、バランスをとるのに役立ちます。勝つ、勝つ!

バレエでもセンターでも、バレエの練習にはバランスが必要です。バランスを使うたびに、バランスを改善します。私たちは、バランスを取り、ポジションを維持するために必要な筋肉を強化することによってこれを行います。同時に、私たちの脳は同時に複数の筋肉にメッセージを送信して、保持、修正、または補正します。これを実行すればするほど、学習が速くなり、上手くなります。 

バレエはリンパドレナージに適しています

リンパドレナージについて考えるとき、あなたはおそらく素晴らしいリラックスできるマッサージを思い浮かべますが、運動は実際に私たちのリンパ系を解毒するためのもう一つの素晴らしい方法です。

なぜリンパドレナージが重要なのですか?さて、リンパ系の適切な機能は私たちの健康と幸福にとって重要です。私たちのリンパドレナージシステムは、私たちの体の水分を排出して無害化し、それが適切に機能し、病気のない状態を保つことを可能にします。一言で言えば、それは健康な免疫システムにとって不可欠です。 

運動は、解毒、筋肉や組織の再生を助け、炎症を軽減し、睡眠を助け、セルライトをシフトさせ、さらにはアンチエイジング効果をもたらすリンパドレナージを促進するのに役立ちます!

バレエ+作る+あなた+幸せ

バレエはエンドルフィンを放出します:)

ワフー!私たちはエンドルフィンが大好きです…もっとお願いします!バレエ(および他の形式のダンス)は、他の形式の有酸素運動よりも多くのエンドルフィンを放出することが証明されています。バレエは私たちの「幸せな化学物質」であるエンドルフィンを脳に放出します。より多くのエンドルフィンは、より多くの積極性、より良い睡眠、改善された認知機能、より幸せな人間関係、そしてあらゆる場所でのより多くの満足に等しい。バレエはまた、コルチゾールレベルを低下させ、その結果、ストレスレベルを低下させることが示されています。私たち全員が恩恵を受けることができる何か! 

バレエと呼吸

バレエ中の呼吸は重要です。呼吸が私たちを生かし続けるからだけでなく、適切な呼吸が筋肉の健康、循環、柔軟性、流動性にとって不可欠だからです。簡単に言えば、大人のバレエの呼吸が上手になるほど、フィットネスレベルが向上する可能性があります。

体のすべての筋肉が私たちの吸入と呼気をサポートします。筋肉が緊張していると、呼吸能力が低下するため、バレエで練習するような大きな動きは、筋肉をリラックスさせ、呼吸能力を向上させるのに役立ちます。リラックスした筋肉で良い呼吸法を実践すればするほど、私たちの呼吸法は一般的に良くなります。 

これは、フィットネスレベルと循環に優れているだけでなく、不安レベルを軽減し、日々のストレスに対処するのにも役立ちます。

多くのダンサーは、集中力のために運動中に息を止めていることに気づきます。バレエのエクササイズ中に呼吸を良くするための2つのヒントがあります。 

  1. エクササイズ中にビートを数えている場合は、踊りながらビートに息を吸ったり吐いたりするだけです。これは、たとえば、デミプリエットで息を吐き、足をまっすぐにしたときに息を吸い込んだり、上昇時に息を吸い込んだり、下に息を吐いたりする場合があります。

  2. あなたが曲を知っているなら-一緒にハミング!自分が認識している曲に合わせて踊っている場合は、息を切らして静かにハミングしてください(またはクラス全体を巻き込んでください!)。これはあなたが踊るときにあなたに呼吸を強制し、あなたの顔にも笑顔を置きます:)

バレエ+フォー+ウェイト+ロス

バレエはカロリーを消費します

大人のバレエは全身のトレーニングに最適です。典型的な60分のバレエクラスでは、300から400カロリーを消費します。すでに述べたように、大人のバレエは筋肉量を増やし、筋肉が成長するにつれて、安静時により多くのカロリーを消費します。良いニュースか何か?!

バレエは認知症をかわすことができます

それは本当です!2003年に発表されたレポートによると、ダンスは認知症の発症を減らすことができます。このテストでは、読書などのさまざまな認知的および身体的活動を研究しました。書き込み; クロスワードパズルをする; トランプ; 楽器を演奏する; ダンシング; 歩く; テニス; 水泳とゴルフ。結果は、定期的なダンスが認知症のリスクを読書の2倍の76%減少させたことを示しました。 

バレエは肉体的なトレーニングであると同時に精神的なトレーニングでもあり、これは私たちの心が鋭く弾力性を保つのに役立ちます。バレエは神経接続を強化するだけでなく、私たちの記憶と気分を改善するのに役立ちます。

バレエは骨粗鬆症の発症を減らし、骨を健康に保つことができます

バレエは体重を支える運動であるため、骨が健康に成長し、強度が増すのに役立ちます。大人向けのバレエは、健康的な食事と組み合わせることで、骨の強度を高め、老年期の骨量減少を防ぐことができます。さらに、バレエは筋肉を強化するため、骨がしっかりと支えられ、怪我の可能性が低くなります。

記事参照元 https://www.balletfusion.co.uk/news/20-reasons-why-adult-ballet-is-a-great-workout

#ルルSバレエスタジオ #ルルエスバレエスタジオ #luluprima #ルルプリマ #福岡バレエスタジオ #福岡天神バレエ教室 #大人のバレエ教室福岡 #福岡初心者バレエ教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


お買い物カゴ

ログイン

Create an Account
Back to Top